忍者ブログ
.☆。.:*・゚.☆。.:*・゚.。☆.:*・゚.。.:*・゚
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月到来!
ついについにキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!
7月
それは子供にとっては嬉しく
大人にとってはこの上なく憂鬱な…

そう
夏休みー!!

今年は子供だけでも実家へ預けたいと企み中
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 
どうなるかは分からないけどね
実際そうなると私って…寂しがりなんだよなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ
自分も行きたい気持ちはあるけど、実家にはパソコンないし
(ぇ?そんな理由?
何しろお金かかるじゃん、帰郷って
旦那置いていくわけで…食費かかっちゃう訳で(´Д⊂ヽ
そんなこと考えてたらどうでもよくなる
もっと若い頃は実家に帰りたくてウズウズしてた
でもちょっと歳行くと実家よりも自宅が居心地いいじゃん!
って気付き始めた
住み慣れてくるとまさにそこは「都」
「住めば都」って昔の人はよく言ったもんだね
すなわち家でまた~りPCすることが私には
この上ないストレス発散な訳で(。-∀-) ニヒ♪ 
長くなってしまったが(;^_^A アセアセ・・・ 

なんだかんだで子供だけ帰郷作戦計画中の我が家です
盆あたりを予定してます



あ、話は変わるけど
よかったら↓↓↓


先日土曜日
学校は休みだったので小児科へ上の子も連れて行った

うちのにぃに
実はとっても面倒見がよいの
ねぇねは女だけど全く…つまりは「女心と秋の空」を地でいくオンナな訳
ゆぅたんのお世話は必然的ににぃに
私が見てても感心するくらい献身的
ぶっちゃけ
にぃにが女でねぇねが男だったら…
常日頃そう思ってしまう(´Д⊂ヽ


子供の遊びスペースに行くのでサンダルを脱いでいたゆぅたん
すかさず手が伸びてきた
誰って、もちろんうちのにぃに
ゆぅたんのサンダルに手をかけて補助してた
…(コイツホントに3年生男子か?!気が利きすぎじゃね?)
と思った瞬間

「お兄ちゃん偉いわね、何年生?」

って近くにいたママさんがにぃにに声をかけてくれた
「…3年生です」
気恥ずかしそうに答えているにぃに

その時その人に感謝した
私はサンダルくらいひとりで脱げるんだから構う必要ないって
そういう目で見てた
でもそのママさんはそんなにぃにの行動を褒めてくれた
きっとそういう何気ない一言が彼を成長さえてくれるんだろうと思った
逆に言えば何も考えないで出た言葉に
人は意図も簡単に容易く傷つくのだろうなぁって…

やっぱり子育ては
「褒めること」ってとても大事なんだなぁと思ったよ

あと
子供はそれぞれに個性がある
いつも比べそうになる私
これは私の悪いところであり、反省すべき点
にぃにとねぇねは違う人格
比べてもどっちも立派な人格には成長しないんだ

忘れないようにココロに刻んでおかなくちゃ!!

覚書φ(`д´)メモメモ...



ちょっとまた熱く語ってしまった、恥ずかしい(/ω\)



PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
昔はそうやって
こどもは地域みんなで
よいことはほめてあげて
悪いことは叱ってあげたそうですね。
そんなかんじに
育てていたって、感じがあったそうですね。
最近は、なかなか……ですね
それと
私の友人で
ちなみに女性
夏休みが来る~ズ━━(-ω-。ll)━━ン...
と、ノイローゼになりそうだとぼやしてました。
2007.07.04  18:46  Posted by ユニコーン
無題
こんばんは^ω^
何気に旦那の実家へ行く気配がしてるんですが、住めば都になればいいです^ω^(ちょっと違うw
旦那は私の家に住んで【住めば都】になってるか聞いてみよう^ω^

子供は居ませんが、勉強になりました。にぃに、とっても優しい子なんですね^^
2007.07.04  23:20  Posted by
無題
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

もうすぐ夏休みかぁ!
ママにとっては大変な時期になるね?!

にぃにクン、優しいんだね☆
「子どもは褒めて育てる」
(゚ω゚)(。_。)ウンウン
あたしも「褒められて育つ大人」です(艸゚Д゚);∵:
2007.07.06  10:42  Posted by peach
(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~
子供だけ実家にか~~
(ーΩー )ウゥーン
ナカナカ考えるね(*≧m≦*)ププッ
うちは旦那と2人はイやなんで子供達と帰るぞ(*≧m≦*)ププッ
2007.07.06  18:14  Posted by ちりん
無題
お久しぶりです(o^∇^o)ノ覚えていますかね??(あばれんじゃー成長記の、イモリです)もう少しで、夏休み・・・去年までは、うちは三人保育園だったんで関係なかったんですが、今年からは上の子幼稚園なんでしっかり夏休みあります・・・私も働いてるんで、ばぁチャンにお願いする予定なんですが・・・問題は次男wばぁちゃん大好きなんで、なんで俺は学校なんだぁぁぁ!!みたいなwこまったぁ~~って、今から考えてますw
2007.07.06  18:22  Posted by いもりですw
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 253 252 251 250 249 248 247 246 245 244 243 
welcom*

ページランクブログ ランキング

お財布.com 懸賞・小遣い ちょびリッチ
フルーツメール


:::応援しています::: i love 恋空 魔法のiらんど
プロフィール
HN:
ゅぅぃ
性別:
女性
職業:
妻でオカンで子供だったり…
趣味:
スマホ、転寝
自己紹介:

一家5人九州の一軒家に生息中
ランキング
ランキングにも参加してます★
良かったら応援クリック凸ヨロシク(゚-^*)≡

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
BBS
meromero*park
メロ成長法則』 by 和尚の南無ログ
Blog pet
最新コメント
(09/23)
(09/20)
(08/07)
(08/06)
(07/06)
ブログリスト
忍者ブログ  [PR]