忍者ブログ
.☆。.:*・゚.☆。.:*・゚.。☆.:*・゚.。.:*・゚
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前

結婚して妻にまる
子供が産まれて母になる

そうすると
自分の名前って呼ばれないよね
聞かれることもないし。。。

でも
今日の下の名前をはじめて聞かれたんだ





今日は幼稚園の親睦会で私は運転手だったのでゆぅたんのお友達を拾って登園したの
うちの校区からは私とそのお家の2人しかいないんだ

下の名前を聞かれて呼ばれた
9年ほどママをしているけど初めてだったよ~

ちょっと嬉しいよね

だから私もお名前聞いちゃったw

名前で呼ばれると自分として扱われた気がするんだよね
ちょっと変かな(;´∀`)
でも親しみが湧いてくるよね

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
ママに聞かれると嬉しいだろうね(^^)
いいよねー、そういうのって。

ちなみに私は家族からは「lalaruruちゃん」と下の名前で呼ばれてるんだ。
母はもちろん、兄弟、義姉、義妹、旦那、lala、ruruからね。
って家族だからどうってことないか。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ruruが行ってる子育てサークルでは
ママさんも下の名前で呼ぶことになってるんだよ~。
なんだかママに呼ばれると恥ずかしくもあるけど嬉しくなるよね(*^^*)

名前で呼び合う友達がいるっていいよね♪
2007.06.15  16:49  Posted by lalaruru
Re:無題
>lalaruruちゃんへ

そっか~家で名前で呼ばれてるんだね
サークルもなんだね
親しみが湧いてくるしいいと思うww
確かにちょっと照れちゃうね(*´σー`)エヘヘ
2007.06.17  06:30  From ゅぅぃ
わかる!
だね。。。母になるとそうだよ!
あたし自身も○○ちゃんのママとかって呼ばれるのがすきじゃないから相手には名前で呼ぶ!
あたしはあたしぢゃ!
2007.06.15  22:57  Posted by リサ
Re:わかる!
>リサちゃんへ

でしょ?
なんか付属品みたいな気分じゃない?(。-∀-) ニヒ♪
リサちゃんも名前で呼ぶ派なんだね~w
2007.06.17  06:32  From ゅぅぃ
無題
うちの幼稚園は何故か下の名前で呼び合うのが主流
それがいつの間にか定着してしまって
今ではみんな「**ちゃん」って呼び合ってますわ
なので学校へあがってもそのまま・・・
でもそれもなかなか新鮮なのかな?って
最近思うようにしているよ。
これから先なかなかそんな機会もないだろうし。
そんな私ですが呼ぶのは良いけれど呼ばれるのは何だかくすぐったいわ(苦笑)
2007.06.16  19:27  Posted by まなまま
Re:無題
>まなままへ

そっか~まなままも下の名前で呼び合うんだねww
意外と多いんだね~
私の周りにはそういう人が少ない気がするわ
やっぱ呼ばれると恥ずかしいよね
くすぐったい感じするよね(;´∀`)
2007.06.17  06:35  From ゅぅぃ
無題
わあ~分かる気がする^^

私も、最近は子供たちにも
ゆかちゃんって呼ばせてる^^ぷぷ
お友達のママもゆかちゃんって
言ってくれてるのに、私は
恥ずかしくて、お友達を下の名前で呼んであげられてないなあ^^;
2007.06.17  06:46  Posted by ゆか
Re:無題
>ゆかちゃんへ

そうだよね~
なんか照れちゃうよね
私もママ友は名前呼ぶの照れちゃうね
呼ばれるのも慣れてないのに( *´艸`)クスッ♪
2007.06.17  06:54  From ゅぅぃ
いいなぁw
そうだよねぇ、苗字で呼ばれても旧姓じゃないから馴染むまで時間がかかってたのも今は昔ww
下の名前でなんて、旧友と義両親ぐらいかなぁ、呼ばれるの;;;
幼稚園の一部のママは呼び合ってるけど・・・私は呼ばれたことないなぁ;;
ちょっと羨ましいような気がする・・・良いなw
2007.06.17  16:20  Posted by いをかん
Re:いいなぁw
>いをかんちゃんへ

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
結婚して苗字変わって変な感じだったあの頃…
病院で呼ばれても?ってな感じだったわ(。-∀-) ニヒ♪
今でも旧姓を耳にするとちょっと反応しそういなっちゃうww
ママ友との間ではみんな子供のママとして呼ばれていたので今回ちょっとビックリだったww
でも嬉しいことだよね
2007.06.18  06:22  From ゅぅぃ
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 245 244 243 241 240 239 238 237 236 235 234 
welcom*

ページランクブログ ランキング

お財布.com 懸賞・小遣い ちょびリッチ
フルーツメール


:::応援しています::: i love 恋空 魔法のiらんど
プロフィール
HN:
ゅぅぃ
性別:
女性
職業:
妻でオカンで子供だったり…
趣味:
スマホ、転寝
自己紹介:

一家5人九州の一軒家に生息中
ランキング
ランキングにも参加してます★
良かったら応援クリック凸ヨロシク(゚-^*)≡

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
BBS
meromero*park
メロ成長法則』 by 和尚の南無ログ
Blog pet
最新コメント
(09/23)
(09/20)
(08/07)
(08/06)
(07/06)
ブログリスト
忍者ブログ  [PR]