忍者ブログ
.☆。.:*・゚.☆。.:*・゚.。☆.:*・゚.。.:*・゚
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食時
今日の夕飯はから揚げ

今日は旦那事務所まで出張なのでまだ帰宅してません…

なので、先に子供と4人で食べました



朝とかは旦那と子供を時間が合わないために

夕飯だけは旦那の帰宅後一緒に食べるようにしてるの

そのときは子供は一言もしゃべらない

スゴイ静まり返った食卓

食事中に話したりTVに夢中になると子供はすぐに箸が止まってしまうよね

だからうちの場合は食事中TVは絶対に見せない

逆に気持ち悪い時もあるくらいで(;・∀・)

うちの旦那口うるさいからねぇ(;><)



今日はその怖いお父さんが居なかったので

我が家の食卓は超賑やかでした(爆)

3人が3人とも言いたい放題

学校の事、友達の事、コレ食べていい?…とか

色々しゃべってくるので聞き取るのが大変(;´Д`)

それぞれが我先に話をしたいらしい。。。

今日はあえて注意せずに話をさせてみた



本当に騒がしい事!

なに言ってるのか半分くらいしか聞けてない

だって一緒に話したら全部は聞き取れないよね

まさに井戸端会議する近所の奥様状態

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

みんなが一生懸命自分のことを話しているのを見ていると

楽しかったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



もういいだろ。。。

そう思った頃、やっと注意してご飯に集中させました

( *´艸`)クスッ♪






PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
にぎやかな食卓だったのね。
旦那さま抜きだと・・・(^-^)

家は、バラバラなのよね。
旦那は、夜仕事あるから、先に食べるし、
その後、私と息子で食べてるから。

時々、どうしても、観たいテレビが、あると、
テレビの前に、ビニールシート敷いて、
ピクニックさせて、ご飯食べてるわ。

それが、いいかどうかは、別としてね。。
f(^-^; ポリポリ

でも、不思議と、外へ行くと、
きちーんと座って、食べてる息子なのよね。

家と外と、使い分けてる恐るべき4歳児よ。
(;´ー`)┌
2006.11.11  00:07  Posted by mira
miraちゃんへ
旦那抜きだと賑やかなの…
ナンデダロ~ォ♪((乂(゚д゚ ;)≡(; ゚д゚)乂))ナンデダロ~♪

うちも時間合わないから一日のうち一度くらいは顔合わせてあげないと
本当に会うことないんだよね
家と外で使い分けれる息子ちゃんスゴイなぁ
(。-∀-) ニヒ♪
2006.11.11  09:15  From ゅぅぃ
無題
賑やかな食卓は楽しいよね~♪
皆でワイワイ話しながらご飯食べると食がすすむよね~♪旦那さんと二人の食事♪ラブラブだね~(*^。^*)エヘッ♪
2006.11.11  09:27  Posted by chikoーチョコリン
チョコリンへ
賑やかなのは楽しいけどいっぺんに喋られると参っちゃった
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ご飯はなかなか進まないのよ、コレが(;><)
2006.11.12  11:26  From ゅぅぃ
無題
家族みんなでの食事って大事だもんね(^^)
うちもごはんを食べる時はTVは禁止だよ~。
あっ、新聞とかも禁止ね。食べることだけに集中するという・・・一緒だね(笑)
にぃにくん、ねぇねちゃん、ゆぅたんが一度に喋ると
ほんと賑やかだろうね(^^)
でもそれもまた楽しそう♪
2006.11.11  11:20  Posted by lalaruru
lalaruruちゃんへ
うちは家族みんなで顔合わせる時って唯一夕飯しかないんだよね
3人のおしゃべり聞いてるほうが疲れちゃうね
聞いて答えるのが大変(;><)
2006.11.12  11:32  From ゅぅぃ
無題
子供がちいさいと食卓もにぎやかですね
我が家は食事の時TVつけっ放しです・・・
夕飯はそれぞれ帰宅時間がちがうのでばらばらですよ。
長男はたまに漫画本見ながら夕飯食べてるが・・・
さすがに注意するべきだろうと思うのですがもう、19歳ですすからねぇ
2006.11.11  13:35  Posted by クラッシャーりょう
クラッシャーさんへ
段々家族の時間って合わなくなってくるんでしょうねぇ
でも私は夕飯だけは無理して合わせるかも
(´∀`*)ウフフ
だって今も夕飯は旦那が帰ってくる8時ごろです
大きくなってもその時間には帰宅して欲しいなぁ
って無理かもね(;><)
2006.11.12  11:35  From ゅぅぃ
無題
にぎやかな楽しい、食卓の方がいいよねえ。
だけどだけど、ほんと、箸が止まるのよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
テレビついてたら、まったく駄目だよ。
家も、私が見たくて仕方がないけど、消してる( ┰_┰) シクシク
進まないから仕方ないのだけどね。

姉ちゃん耳大丈夫で良かったね。
家は、まだお金がかからないから、気にしないで病院にもいけるけど、かかるようになると、そんした気分になるね。
2006.11.11  21:50  Posted by ゆか
ゆかちゃんへ
お蔭様でねぇねの耳大丈夫だったよw
ヨカッタ( ´Д`)=3
子供ってひとつの事に集中するから観ながら食べるのは無理だよねぇ
ダラダラなっちゃうしね
でもみたいTVあってる時は付けちゃう私(;><)
で、「ほら観ないでさっさと食べなさい!」とか言ってる
悪いママであった(;・∀・)
2006.11.12  11:39  From ゅぅぃ
無題
素材いつもありがとございます・゜・(PД`q。)・゜・

わぁ!パパさん厳しいんですね^^どっちかは厳しくしなきゃってありますもんね?^^
楽しそうな食卓(●P'v`q)+。*・♪想像付きます♪ご飯も倍×100美味しく感じたんだろうな^^

か・からあげ食べたくなりました゚+.(o´∪`o)゚+.゚
2006.11.12  02:24  Posted by
朋ちゃんへ
いえいえw
また新たなカーソルを見つけて嬉しくてついつい借りちゃった
(´∀`*)ウフフ
うちは旦那厳しいのw
子に嫌われてもいいらしいわ(;・∀・)

2006.11.12  11:41  From ゅぅぃ
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 118 117 116 115 114 113 112 111 110 108 107 
welcom*

ページランクブログ ランキング

お財布.com 懸賞・小遣い ちょびリッチ
フルーツメール


:::応援しています::: i love 恋空 魔法のiらんど
プロフィール
HN:
ゅぅぃ
性別:
女性
職業:
妻でオカンで子供だったり…
趣味:
スマホ、転寝
自己紹介:

一家5人九州の一軒家に生息中
ランキング
ランキングにも参加してます★
良かったら応援クリック凸ヨロシク(゚-^*)≡

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
BBS
meromero*park
メロ成長法則』 by 和尚の南無ログ
Blog pet
最新コメント
(09/23)
(09/20)
(08/07)
(08/06)
(07/06)
ブログリスト
忍者ブログ  [PR]