忍者ブログ
.☆。.:*・゚.☆。.:*・゚.。☆.:*・゚.。.:*・゚
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サラダでげんき
一年生のねぇね

国語の時間の「サラダでげんき」

大まかに言えば「野菜をいっぱい食べると元気になれるよ」的なストーリー

その物語に出てくる「はつか大根」をクラスで栽培しているのを先日お持ち帰りw

しかしそのはつか大根は無残にもねぇねがかじって帰って来た(;><)

そのまま放置されて数日後に発見された大根ちゃん(´Д⊂ヽ

すっかり乾燥されてた。。。_| ̄|○ il||li

なので昨日新たにお持ち帰りしてきたのがコレ

↓↓↓

はつか大根

その日のサラダにしました

市販ですけど「ゴマドレッシング」かけて食べました

水菜サラダ


シャキシャキして美味しかった(´∀`*)ウフフ

水菜もシャキシャキだしねw




でもさ、ゆぅたんだけはサラダをすべて私にくれました(´Д⊂ヽ

ヾ(・∀・;)オイオイ

あなたも早く野菜をお食べなさいな…
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
んと、これはラディッシュではないの?
大根?
おいしそうだね。
うちも、なかなかサラダ食べないなあ。
葉っぱ系。
物によっては、食べてくれるのだけどね。
むずかしいよお。
2006.11.08  10:48  Posted by ゆか
ゆかちゃんへ
私もラディッシュかと思ったけど
うちの子が「はつか大根」っていうので日本名がそうなのかなぁと(;><)
ちょっと調べてみるよヾ(;´▽`A 汗汗
野菜って食べさせるの難しいよね。゚(゚´Д`゚)゚。

2006.11.08  13:45  From ゅぅぃ
無題
サラダ、シャキシャキ感が好き♪
あたしも市販の「キューピー深煎りごまドレッシング」が好きだよ♪
ゆぅたんも早く野菜の美味しさが分かってくれると良いのにね~。
2006.11.08  14:47  Posted by peach
peachちゃんへ
だよね~w
サラダはシャキシャキが好き(*´ω`*)
深入りドレッシング同じだ~!
ほんとあの子だけは好き嫌い激しくて困ります(;><)
2006.11.08  14:52  From ゅぅぃ
無題
はつか大根って耳にしたことがあるけど、これがその大根なんだねー!
知らなかった(^^;)
うちでは買う機会すらもないけど、
こうやってサラダにしてる写真を見るととっても美味しそう♪
ゆぅたんは食べなかったのね(^^;)
きっとうちの子たちも丸々残しそう(笑)
サラダの美味しさがまだわからない年頃なのかなー。
2006.11.09  09:20  Posted by lalaruru
lalaruruちゃんへ
はつか大根は通称ラディッシュというのよw
それは昨日調べてはじめて知ったんだけどね
ヾ(;´▽`A 汗汗
上二人はサラダ食べてくれるけどゆぅたんはまだ無理みたいねぇ

2006.11.09  13:36  From ゅぅぃ
無題
写真みて・・・あ!
赤カブ売らなきゃ!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そう思ってしまったよ~~っ
2006.11.09  11:33  Posted by まぅ
まぅちゃんへ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
流石、まぅちゃんだw
まぅちゃんの村豪華なんだろうなぁ
うちはコネクターはまだ買う予定なし
だって私このこと「思いっきりハマっちゃうからヤバイ」って
旦那が言うので(´Д⊂ヽ
でも旦那の方が今はハマってんのよ!(。-∀-) ニヒ♪
2006.11.09  13:33  From ゅぅぃ
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 115 114 113 112 111 110 108 107 106 105 103 
welcom*

ページランクブログ ランキング

お財布.com 懸賞・小遣い ちょびリッチ
フルーツメール


:::応援しています::: i love 恋空 魔法のiらんど
プロフィール
HN:
ゅぅぃ
性別:
女性
職業:
妻でオカンで子供だったり…
趣味:
スマホ、転寝
自己紹介:

一家5人九州の一軒家に生息中
ランキング
ランキングにも参加してます★
良かったら応援クリック凸ヨロシク(゚-^*)≡

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
BBS
meromero*park
メロ成長法則』 by 和尚の南無ログ
Blog pet
最新コメント
(09/23)
(09/20)
(08/07)
(08/06)
(07/06)
ブログリスト
忍者ブログ  [PR]