忍者ブログ
.☆。.:*・゚.☆。.:*・゚.。☆.:*・゚.。.:*・゚
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のこと
子供のことでいろいろ悩みがあります。。。



最近は主にねぇねのこと

だから最近ブログもサボりがちだったのかなぁ

それは自分でも分からないけど。。。

結構悩んでるのは確かです




なぜかというと

挙げればキリがない。。。

強いて言えばゆめこに嘘を付くこととか


ついつい怒りすぎて結局叱ること自体が意味が無いような

。。。

なんとなく分かってもらえますか?

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

子育て


大変ですね

子供の数だけココロがある

だからみんなに均等に愛情をあげなきゃ

ねぇねには足りなかったのかな

愛情の器がデカイのかしら

いっぱい注いであげなくちゃいけないようだ




だから今日もいっぱい叱っちゃったけど

寝る前に

「ねぇねの嘘が直りますように」

といって抱きしめた



じっと8秒間…



少し前チラリと聞いた8秒の魔法

子供を抱きしめてあげるの




毎晩やってみようと思います



訪問してきた皆さんが育児に行き詰ったとき

または子供の頃の思い出でもいいです

なにか子供にしてあげたり、自分がされたこと

なにかエピソードあったら聞きたいなぁ~

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
うちの子供達・・・特に次男
嘘つくよ~~
愛情が足りなかったって事はないと思うよ!!
あたしは、初めての事2番目の子・・・とかになると、何となく手抜きになってしまう事はあるけど(・△・;)アセ
難しいけど相手をしてあげる時は、相手をしてあげる事が大事かな?
あたしも考えさせられました(^ω^;)アセ
お互い頑張ろうね!
2006.06.28  15:00  Posted by ちりん
無題
私も一番上の子はどうしても怒っちゃうヾ(_ _。)ハンセイ…
結構ガマンさせてるよな~~って思っててもやっぱり怒っちゃうダメですね(-_-;)
ギューッってしてあげるっていいですよね。私も時々します。
(ほんと時々)子どもも安心するしたぶんいいと思う。何も言わなくてもギュッてするだけで子どもにも何か伝わってくれるはず( ̄~ ̄;) ウーンうまく言えない・・・・
2006.06.28  21:26  Posted by ポチ
ちりんちゃんへ
そうだね
相手をしてあげないといけないなぁと思う今日この頃
PCも程ほどに(。-∀-) ニヒ♪
とりあえずいっぱい関わってあげようと思いますw
アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト
2006.06.28  23:00  Posted by ゆめこ@管理人
ポチちゃんへ
(o・ェ・o)o_ _o)o・ェ・o)o_ _o)ぅんぅん
子供をぎゅっとしてあげるのって親も照れちゃうけど(。-∀-) ニヒ♪
でも大事だなぁと思います
言葉では伝えられない気持ちが伝わるような気がしますw
アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト
2006.06.28  23:03  Posted by ゆめこ@管理人
わかります・・
私も最近子供たちの事で悩んでたんです。
怒ってばっかりだなーって。
時々はぎゅっとしてあげるけど、最近はそれもなかなかしてあげられてないかも。
みんな、多かれ少なかれ同じ悩みを持ってるんですよね。
お互いに試行錯誤しながら、子育てしていきましょう♪
2006.06.29  02:04  Posted by ikuyo
無題
子育ては決して簡単なことではないよねぇ。
良かれと思って怒らなきゃいけない事も沢山あるし(汗)

私もちょっと前までムキーってよくなって
後で自己嫌悪になったりしていましたよ
でもやっぱりゆめこちゃんと同じで
ギューっとしてみたら少しずつ自分も子供も落ち着いてきた^^

子育てはホント、試行錯誤ですね
2006.06.29  09:56  Posted by まなまま
無題
色々とあるよねぇ。
子供のタイプもあるしさ・・・。

うちも怒っても効き目ないよ。

普段過保護の甘やかしっぱなしの旦那がちょっと声のトーン変えるだけで効き目バッチリなのが頭に来るww

2006.06.29  15:23  Posted by ぽ
( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
子育ては己育て・・・
とはよく言ったもんで。
本当に自分育てだよね。
悩んだり迷ったりして、親も段々育っていくんでしょうね。

きっと ねぇねはゆめこママの気持ちは分かってくれてるよ。
なんでだろうね?あたしもどうしてもお兄ちゃんには厳しくしてしまう。。。よ
のんびりいこ~♪焦らずいこ~♪
2006.06.29  15:26  Posted by orca
ikuyoちゃんへ
ついつい怒りすぎちゃう
そうだよね(^^ゞ
見てたらついつい口が出ちゃってねぇ~
同じような悩み持ってるってだけでもなんか嬉しいです(。-∀-) ニヒ♪
アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト
2006.06.29  15:41  Posted by ゆめこ@管理人
まなままへ
子供の為と思って言っててもついつい感情に流されてる?と思うことが多くてホント自己嫌悪になります
難しさを痛感する今日この頃
まなまま、アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト
2006.06.29  15:47  Posted by ゆめこ@管理人
ぽっちんへ
そうそう、うちも旦那の一喝でドカンと来るみたいだけど…
結局喉もと過ぎれば。。。でね
子供のタイプがうちは+と-くらい極端で(。-∀-) ニヒ♪
足して2で割って丁度いい感じになりそうだよ
アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト
2006.06.29  15:54  Posted by ゆめこ@管理人
orcaちゃんへ
~~旦_(^^ )イタダキマス
確かに上に厳しくしてしまうね
ねぇねは真ん中だから妹でいたいけどお姉ちゃんで。。。
そうだねww
のんびり焦らずね♪
アリ*;:・(*´∀人)・:;*ガト
2006.06.29  16:10  Posted by ゆめこ@管理人
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 
welcom*

ページランクブログ ランキング

お財布.com 懸賞・小遣い ちょびリッチ
フルーツメール


:::応援しています::: i love 恋空 魔法のiらんど
プロフィール
HN:
ゅぅぃ
性別:
女性
職業:
妻でオカンで子供だったり…
趣味:
スマホ、転寝
自己紹介:

一家5人九州の一軒家に生息中
ランキング
ランキングにも参加してます★
良かったら応援クリック凸ヨロシク(゚-^*)≡

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
BBS
meromero*park
メロ成長法則』 by 和尚の南無ログ
Blog pet
最新コメント
(09/23)
(09/20)
(08/07)
(08/06)
(07/06)
ブログリスト
忍者ブログ  [PR]