忍者ブログ
.☆。.:*・゚.☆。.:*・゚.。☆.:*・゚.。.:*・゚
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のおかず
コレな~んだ?

先日ねぇねが学校からじゃんけん争奪戦でゲットしたものです

ヒント










みんな分かると思うけど(。-∀-) ニヒ♪



ジャジャ~ン

苦瓜(ゴーヤー)

ゆめこはコレが大好きなのさw

我が家で食べるのって私だけ。。。。

早速今日はゴーヤーチャンプル

でも、豆腐が無い事に気付くもとき既に遅し

豆腐なしチャンプルですヾ(;´▽`A 汗汗

しかもかなりの自己流

典型的なO型気質が伺えますでしょ?

ゆめこ流は簡単レシピですから

  1.まずゴーヤーを縦割りにし中のわたを取ります

    コレが苦いのできれいに取りましょう

   (しかしゆめこはアバウト。私しか食べないからww)

  2.それを薄~くスライスして塩もみして水にさらす

    そうすると苦味が少なそうな気がする

   (自己流なので誰か詳しい人いたコメントください(笑))

  3.ハム系のものを一緒に油で炒め、塩コショウ振る




  4.溶き卵をマヨと塩コショウで味付け

   (このマヨ、隠し味よwwうちは卵焼きにも入れてる(。-∀-) ニヒ♪ )

 
  5.最後に一緒に卵を注入し、しょうゆで香り付け

  

出来上がり(●^o^●)



おつまみにもGoodですわ♪
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

|ω・)ノ ォ´`ォ´`♪
私も旦那もゴーヤは大好き♪
おいしいよね~、逆にアノ苦味が(o^-')b グッ!
お豆腐無しのレシピはうちも良くあることです(笑)おいしそ~~~(^¬^)ジュル...
2006.09.16  10:51  Posted by peach
無題
中身を見せたらイカンですわ(-ω☆ )
でも
私もはじめてゴーヤをもらったとき
料理の仕方がわからずたいへんな
というか、拷問のような料理を作っちゃいました( ̄‥ ̄;)
2006.09.16  20:00  Posted by ユニコーン
こんばんはー!
3連休ですね~♪
久々に遊びにきたらマリンになってる~(*^-^*)
かわいいよ~!
ゴーヤは我が家は誰も食べないの・・
だから登場もしないんだよ~!
でもゆめこちゃんの出来上がりの写真、
すごいおいしそうに見える・・・。
2006.09.16  20:43  Posted by miro
(ーΩー )ウゥーン
我が家は誰も食べない・・・
食わず嫌いです(^ω^;)アセ
苦いのも苦手(-"-;A ...アセアセ
2006.09.16  21:54  Posted by ちりん
ゴーヤ
ゆめこちゃん、ゴーヤが大好きなんだねー。
すごいーっ!!
私はね、この間、lalaが園で作ったゴーヤをもらってきたから
ゴーヤチャンプルに挑戦してみたけど、苦くて苦くて
食べれなかった(--;)
中のわたをちゃんと取り除いてなかったし、
塩もみするのを知らなかったの。。。

ゆめこちゃんのゴーヤチャンプル、1口だけ食べてみたいなー。
この写真、とっても食欲をそそるよ~。
私の作ったのと違って、苦味も少ないんだろうな♪
2006.09.16  22:40  Posted by lalaruru
peachちゃんへ
夫婦で好みが同じっていいよねww
うちの旦那の食の好みがあまりあわないけどさ(^^ゞ
だから一人で食べちゃう(。-∀-) ニヒ♪
もちろん2~3回に分けてからw
2006.09.17  15:10  Posted by ゆめこ@管理人
ユニコーンさんへ
(。-∀-) ニヒ♪
中身見せちゃ駄目だったわね(^^ゞ
確かに調理迷うかもねw
ってかどんなだろう。。。
拷問のような料理とは…気になる
2006.09.17  15:16  Posted by ゆめこ@管理人
miroちゃんへ
マリンって素敵よね(●^o^●)
うち海に近いしwwってことで(。-∀-) ニヒ♪
あまり関係ないけど( *´艸`)クスッ♪
ゴーヤはなかなか食べないよね
うちは旦那も食べないのであまり出てくる頻度は少ないなか?
出来上がりなかなかいい感じに撮れたわ♪
2006.09.17  15:26  Posted by ゆめこ@管理人
ちりんちゃんへ
そうなんだww
嫌いな人多いよね
でも結構美味しいんだけどなぁ
一度食べさせたいわww
(。-∀-) ニヒ♪
2006.09.17  15:28  Posted by ゆめこ@管理人
lalaruruちゃんへ
好きなのよ(。-∀-) ニヒ♪
つまみにGoodよ
スライスは超薄くして水にさらしてから塩もみしてまた水で洗ってみるといいよw
太いときっと苦味出やすいと思うからw
いつかまた挑戦してみたらいいかも
貰った時にでもね♪
2006.09.17  15:33  Posted by ゆめこ@管理人
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 80 79 78 77 76 75 74 69 68 67 66 
welcom*

ページランクブログ ランキング

お財布.com 懸賞・小遣い ちょびリッチ
フルーツメール


:::応援しています::: i love 恋空 魔法のiらんど
プロフィール
HN:
ゅぅぃ
性別:
女性
職業:
妻でオカンで子供だったり…
趣味:
スマホ、転寝
自己紹介:

一家5人九州の一軒家に生息中
ランキング
ランキングにも参加してます★
良かったら応援クリック凸ヨロシク(゚-^*)≡

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
BBS
meromero*park
メロ成長法則』 by 和尚の南無ログ
Blog pet
最新コメント
(09/23)
(09/20)
(08/07)
(08/06)
(07/06)
ブログリスト
忍者ブログ  [PR]