忍者ブログ
.☆。.:*・゚.☆。.:*・゚.。☆.:*・゚.。.:*・゚
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎自慢バトン
クラッシャーさんからも回ってきていたバトン

すっかりUP遅くなっちゃた~ごめんよ、りょうさん(*´∀人)ゴメンネ★陳謝

今回は田舎自慢のバトンらしいです?




田舎自慢のバトンらしいです?

1.どの都道府県に住んでいますか?
 差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。
  
  今は旦那の仕事の都合で佐賀県の海と山が近い場所に生息中
  このヒントで周辺の方ならきっとお分かりだと思われる。。。
  海の幸♪最高に旨いところですww

2.標準語圏に住んでいますか?
 方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)
   
  佐賀弁らしいのですが当方福岡出身なので使いこなせない(^^ゞ
  しかもこの辺りは佐賀でも言葉が荒いとの事
  「~する」⇒「~しよらす」
  「いいよ~」⇒「よかよ~」
  「落ちる」⇒「おっちゃける」
  あと、もちろん「ばってん」もねww

  ちなみにうちの地元(福岡某所)もかなり悪いのでそうは感じないけど(爆)
  ってかアクセントはうちの地元が標準にかなり近いと思う
  (しかし言葉は喧嘩腰です。。。)
   

3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください(例:通天閣がある)
  
  当宝神社(宝くじ当たるって有名です)

4.地元の究極な自慢をどうぞ!
  
  佐賀牛、イカだねw
  どっちも制覇したぞ~!超美味いww

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください

  若手女優の中越典子さんらしいです
  ちなみにうちの地元は井上陽水さんとか、西川峰子さんとかw


6.地元のここだけは許せない!ということは?
   
  遊ぶ所が少ない(/_;)
  あと交通の便悪い!!!
  しかし福岡寄りですぐ行けるからまだ救われる所がありますw

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください
 
  ココ(佐賀)はきっと食べ物が美味しいと思うw
  果物も美味しいしw
  引っ越してきてビニールハウスの多さに仰天しました
  ちなみにうちの地元(福岡某所)思いつきません(滝汗

8.地元で一番多い名字は?(複数回答可)

  よく分からないけどヾ(;´▽`A 汗汗
  でも脇山さんとか多いかなァ
  あとは吉田さん?

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

  えっと~誰かいたかなァ
  誰書いたら教えて~( *´艸`)クスッ♪
  
  ちなみに実家は福岡なのでちりんちゃんとは福岡仲間ですw
  
10. ↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
  その友達を除く5人を指名してください

このバトンなかなか面白いww
是非拾ってください、みなさ~ん( *´艸`)クスッ♪
トラバお待ちしてます\(^o^)/


PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
うわ~!おもしろいバトン~!!
私の父方のじいちゃんばあちゃんは鹿児島だから、
「よかよか~」って言うよー!!
電話だとばあちゃんの言うこと、わからんのだよ~!!

でも方言っておもしろいよね♪
2006.10.08  00:11  Posted by miro
miroちゃんへ
鹿児島って全然分からないらしいよね( *´艸`)クスッ♪
うちも同じ九州なのにアクセントとかかなり違うしね
方言は面白いww
うちの子は方言がみんな違うよw
引っ越して幼稚園が違うからね(。-∀-) ニヒ♪
2006.10.08  18:57  From ゅぅぃ
無題
おはようございます゚+.(o´∪`o)゚+.゚
海に近いなんて最高じゃないですか!!
友達も実家が海の近くで、三重の伊勢ってとこなんですが^^
で、魚介類嫌いらしいのでwすべて?もらってます!
サザエとか食べたいです゜+*:.(◆'v`*pq)お腹すいたw
2006.10.08  05:45  Posted by
朋ちゃんへ
サザエとか私も好きww
お刺身とかコリコリしてサイコー\(^o^)/
海の幸は美味い♪
あぁ、私もお腹すいた~
旦那早く帰ってこないかなぁ(。-∀-) ニヒ♪
2006.10.08  18:59  From ゅぅぃ
無題
ゆめこママさん。
バトンサンクス
確かに方言って知らない地方の人からは外国語みたいに理解できない時がありますね。
ビニールハウスはこちらも田舎なんでありますがやはり後継者不足が悩みの種だね
2006.10.08  16:28  Posted by クラッシャーりょう
クラッシャーさんへ
いえいえヾ(;´▽`A 汗汗
こっちこそめちゃめちゃ遅くなってごめんなさい_(._.)_
うちは九州北部の移動が主なんですけど、それでもそこそこで方言が全く違ってて不思議ですw
子供が方言私と全く違うのも楽しいw
我が家の中、4つくらいの方言が入り混じってるかも(。-∀-) ニヒ♪
2006.10.08  19:09  From ゅぅぃ
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 92 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 
welcom*

ページランクブログ ランキング

お財布.com 懸賞・小遣い ちょびリッチ
フルーツメール


:::応援しています::: i love 恋空 魔法のiらんど
プロフィール
HN:
ゅぅぃ
性別:
女性
職業:
妻でオカンで子供だったり…
趣味:
スマホ、転寝
自己紹介:

一家5人九州の一軒家に生息中
ランキング
ランキングにも参加してます★
良かったら応援クリック凸ヨロシク(゚-^*)≡

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
BBS
meromero*park
メロ成長法則』 by 和尚の南無ログ
Blog pet
最新コメント
(09/23)
(09/20)
(08/07)
(08/06)
(07/06)
ブログリスト
忍者ブログ  [PR]