忍者ブログ
.☆。.:*・゚.☆。.:*・゚.。☆.:*・゚.。.:*・゚
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百人一首大会
in体育館
((´д`)) ブルブル…サムー

今日はねぇねの学年(1年生)の百人一首大会が開催されました
一応参観可と書いてあったので行ってみる事に…
うちって学校から超近いしw
そんな気軽に行けちゃう距離なのよね(´∀`*)ウフフ
本日はゆぅたんの育児サークルだけど、その前にちょっと覗いてみたw
今日はゴミ出しだし、サークルでの弁当も作ったのでちょっと遅刻気味で(え?いつも?



で、行ったはいいが。。。

あれれ?
参観してる親いないじゃんよ~(´Д⊂ヽ

何で?どうして?(?_?)

あまりにも寒いからなの?
カルタ見てるだけじゃつまらないかな?
しかしよ~く目を凝らすと大人が一名いました(笑)

各クラスの先生4人+一名の大人
あの人多分保護者だよね?という期待と不安がココロの中で渦巻いたい
(。-∀-) ニヒ♪
勇気を出して体育館の中へ

やはり保護者の様子
( ´Д`)=3
しかし他はゆめこ親子だけでした(;><)
なんか場違いなんじゃないの?
本当は参観不可って書いてた?
心の中は不安でいっぱいだったけど、とりあえず最後まで見て帰ったw



ねぇねの結果は3試合中

1勝2敗でした
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

家では全くやっていなかったのに( *´艸`)クスッ♪
案外学校だけでも覚えてたんだね(笑)
負けたときも5~6枚は取っていたしww

子供の記憶力ってホントスゴイね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
その若い脳みそ羨ましいww
ゆめこなんて最近(イヤ、昔かから?)
忘れっぽくていかん(ノ∀`)


PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
百人一首かー懐かしい☆
私実は今日、
「今日ママ、来ていいんだよ!!」
というライの言うことを信用せず行かなかったの~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
手紙にもなかったし、
「そんな聞いてないからないって!」と説得した私(笑)
そしたら、少なかったけど数人のママが来てたらしく・・
どうやら小さな掲示板に
「今日の行事、親御さん参加可能です」みたいにかかれてたんだって。
帰りにひたすら謝った私でした・・
ゆめこちゃんと逆の状態だね(笑)

ねぇねちゃん、がんばったね!!
すごいよ、私カルタ見るだけで目が回りそうになるのに~!
2007.01.12  18:59  Posted by miro
miroちゃんへ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
miroちゃんは行かなかった方なのね(笑)
なんかある意味偶然だねw
百人一首
カルタは馴染みのあるものが多いけど百人一首は意味分からないしw
私もきっと無理だわ~(^^ゞ
2007.01.12  21:26  From ゅぅぃ
無題
体育館!冷たそうだね(><)

参観可だとみんな来ないのかな?
時間があったら見てみたいものだよね。
それにしても保護者1人+ゆめこちゃんたちだけだったとは・・・(;^_^A アセアセ

若いとほんと記憶力がいいよね。
私なんて衰えてく一方だわ。

ねぇねちゃん、1勝したんだね!!
がんばってたんだ(^^)
2007.01.13  14:14  Posted by lalaruru
lalaruruちゃんへ
体育館とっても寒かったわ~
一応自分とゆぅたんはマイ上靴持参でw
子供には座布団持参させてたけど、私たちも持ってくるべきだったわ(^^ゞ
ゆぅたんにはコートにマフラーもさせてた(笑)
学校ってホント寒いところだよ…(;´Д`)ウウッ…
だからってホント参観する人いなさすぎだよね?
私も驚いたわΣ(・∀・;)
2007.01.13  15:48  From ゅぅぃ
ほほ~
百人一首・・・
した記憶はないなぁ~
でも昔の遊びが今の子供達にも伝わってるっていいよね~~
イイ参観になったね!
参観者が少なくても気にしない(*≧m≦*)ププッ
2007.01.13  16:36  Posted by ちりん
ちりんちゃんへ
ゆめこは中学の時買ってて百人一首持ってたの
ねぇねが学校でやってるって言うから実家から母に持ってきてもらったよ
でもまだ一回も家ではやってない(。-∀-) ニヒ♪
なかなか馴染み無いよね(`ω´)グフフ
2007.01.13  22:23  From ゅぅぃ
懐かしいー
百人一首大会かー
懐かしい響きだわ。

私は、結構好きだったのよねー。
ついでに言うと、
それで、「坊主めくり」というのも、
やってたわ。
坊主が(つまりツルツル頭の人ね)出ると
負けっていうお遊び(^-^)
かなり、おもしろかった。

体育館って本当、
冷えるよねー、風が、ヒューと
はいって来るんだもん。
なんでだろうねー。床だから?
違うか・・・f(^ー^; ポリポリ
2007.01.16  03:03  Posted by mira
miraちゃんへ
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
懐かしいよねw
坊主めくり( *´艸`)クスッ♪
面白い遊びやってたんだね(笑)
なんか爆弾みたい( ゚д゚)ドカーン!!
体育館座ると足腰が冷えて(;・∀・)
固まってた私。。。
ゆぅたんは隅っこで飛び回っていたw
2007.01.16  14:52  From ゅぅぃ
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 165 164 163 161 160 159 158 157 156 155 154 
welcom*

ページランクブログ ランキング

お財布.com 懸賞・小遣い ちょびリッチ
フルーツメール


:::応援しています::: i love 恋空 魔法のiらんど
プロフィール
HN:
ゅぅぃ
性別:
女性
職業:
妻でオカンで子供だったり…
趣味:
スマホ、転寝
自己紹介:

一家5人九州の一軒家に生息中
ランキング
ランキングにも参加してます★
良かったら応援クリック凸ヨロシク(゚-^*)≡

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
BBS
meromero*park
メロ成長法則』 by 和尚の南無ログ
Blog pet
最新コメント
(09/23)
(09/20)
(08/07)
(08/06)
(07/06)
ブログリスト
忍者ブログ  [PR]