忍者ブログ
.☆。.:*・゚.☆。.:*・゚.。☆.:*・゚.。.:*・゚
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆まき2007
旦那は毎年「鬼」の役目
今まではみんなに内緒だったけど
上二人はもう通用しないので(笑)
今年はゆぅたんを楽しませる「豆まき」
ってことでww

母子3人で打ち合わせ( ´ノД`)コッソリ
旦那にはメールで通知w
いざ決行です!

とりあえず家では子供豆をスタンバイ
鬼の来るのをTV観ながら待ってました

子:「豆食べたい」

母:「食べたら鬼来た時投げてやっつけれんやん!」

などと言って我慢させてましたw

そして旦那鬼がキタ━(゚∀゚)━!




ゆぅたん速攻で逃げましたww
昨年と同じパターンらしいヮ
豆まき2006は「こちら」から

うん、やはり昨年と同じだ
わざとゆめこが驚いてやるビビリまくってた
上の子達は「お父さんに豆投げていいのかな?」
という事があって初めは投げてなかった( *´艸`)クスッ♪
私が「コッ、コワ━((( ;゚Д゚)))━ッ !!!鬼退治して~」
というと豆ガンガン投げてたww
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ゆぅたんは投げなかったので「投げてやっつけてw」
と即すと2回ほどパラパラ投げて終わりかよ(;´д`)トホホ…
その後は「もっと投げてww」
旦那鬼の近くに連れて行ったw
そうすると流石に泣き出した。゚(゚´Д`゚)゚。
という事で
豆まき2007---------- 終了 -----------


でも今回は昨年と違って「鬼」をよく見てたゆぅたん
豆まき終えて夕飯食べてる時もひたすた話題は「鬼」の事

ゆぅたん「鬼、パパ?鬼どこで書いたと?」
(「お面をどこで作ったのか」と言いたかったらしい…)

旦那「違うよ~パパ鬼じゃないよww今から鬼連れてこようか?」

って言ったらゆぅたんの言い訳ったら。。。

「イヤだ、だってゆぅたんご飯たべてるだも~ヽ(`Д´)ノプンプン」

だって(^Д^)ギャハ
食べてるの、意味ねぇしww
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
仲良し家族の象徴!!だね^^
ちゃんと日本の行事を楽しむ所、尊敬だわん
あっ、でもゆぅたんにとっては死活問題ってところがまた面白い!
来年も豆まきレポ よろ!
2007.02.04  19:34  Posted by まなまま
まなままへ
仲良しか分からないけど(笑)
でも子供が喜んでくれる事が親も嬉しいよねww
ってか子供の泣き顔観て親は楽しんでるって言う所かな
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
2007.02.06  15:23  From ゅぅぃ
無題
あはは。
ゆぅたん、かわいいー。
「ごはん食べてる」には笑っちゃうよね(*≧m≦*)ププッ
ゆめこちゃんちでの豆まきって楽しそうだね♪
うちは皆集まって「誰が鬼やる?」とか言って決めてからするから、こういう楽しさはないなあ。
ねぇねちゃんににぃにくん。
遠慮してたのにガンガン投げてたんだε=(>ε<)プッー
2007.02.04  19:59  Posted by lalaruru
lalaruruちゃんへ
なんでか理由をつけたら良いと思ってたみたいです
だからって「ご飯食べてるの!」とは。。。
面白いよね、子供の発想って(。-∀-) ニヒ♪
うちの豆まきも来年は志向を変えないとゆぅたん気付いたっぽいしw
来年楽しみだわ(笑)
2007.02.06  15:29  From ゅぅぃ
無題
家族団らんうらやますぃ~~っ!!

もう何年も豆まきをしていないよぉ(´Д⊂グスン

やっぱ子供が小さい時って色々楽しい事があっていいよなぁ。。

次ゎ孫で遊ぶかなっ(笑

ゆうたん可愛いなぁ
2007.02.05  00:10  Posted by すず
すずちゃんへ
だよね
私も自分が小さい時にしかやらなかったなぁ
うちもいつまでやるのか疑問ですわ
すずちゃんの娘ちゃん
そだね(笑)子供産んでもおかしくないんだよねw
(´∀`*)ウフフ
孫はこれまた可愛いらしいよね(`ω´)グフフ
2007.02.06  15:31  From ゅぅぃ
無題
今年はゆぅたんシリーズなのね(*≧m≦*)ププッ
何か可愛い!!

それにこんな時に家族が一致団結っていいなぁ~~
羨ましい!!

でも来年はもうゆぅたんにも通用しないかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

パパ鬼は・・・
2007.02.05  15:57  Posted by ちりん
ちりんちゃんへ
一致団結かしらw
ってよりも悪戯大好き一家ってところかなぁ
(`ω´)グフフ
旦那を筆頭にね(笑)
来年は志向を変えないとね~(´ε`;)ウーン…
2007.02.06  15:33  From ゅぅぃ
無題
どんな鬼だったのか見たかったなぁww
ゆうたんも立派な方言なのねw
よしおもだけどww

2007.02.06  22:27  Posted by ぽ
ぽっちんへ
鬼は普通の豆についてるお面w
何気に眼鏡が邪魔したらしく(。-∀-) ニヒ♪
つうことで、眼鏡外においてくるしよ(殴
ゆぅたん、チビなのに地味に佐賀弁ですわ
うちは違うんだけどねぇ(ぷ
2007.02.08  09:04  From ゅぅぃ
無題
とっても楽しそうな節分ですね♪

大きくなって・・お子さんたちにも家族ができたら
同じように素敵な節分をしてあげられる大人になるんでしょうね~^^
気が早過ぎですね(≧▽≦;)
2007.02.08  14:27  Posted by marrow*
marrow*ちゃんへ
marrow*ちゃんへ

とっても笑えましたw(^Д^)ギャハ
そうだなぁ
うちの子が大きくなったらそうやってやってあげるのかなぁ
(´∀`*)ウフフ
ホント話早すぎだね(`ω´)グフフ
2007.02.10  14:24  From ゅぅぃ
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 185 184 183 182 181 180 179 178 177 176 175 
welcom*

ページランクブログ ランキング

お財布.com 懸賞・小遣い ちょびリッチ
フルーツメール


:::応援しています::: i love 恋空 魔法のiらんど
プロフィール
HN:
ゅぅぃ
性別:
女性
職業:
妻でオカンで子供だったり…
趣味:
スマホ、転寝
自己紹介:

一家5人九州の一軒家に生息中
ランキング
ランキングにも参加してます★
良かったら応援クリック凸ヨロシク(゚-^*)≡

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
BBS
meromero*park
メロ成長法則』 by 和尚の南無ログ
Blog pet
最新コメント
(09/23)
(09/20)
(08/07)
(08/06)
(07/06)
ブログリスト
忍者ブログ  [PR]